雨の上野原・釣り場で出会った美女

日曜日にピンチヒッターで出勤したので、今日はお休みになりました。平日にお休みとなったらもちろん釣り場にGO!です(遊んでくれる友達がいないだけです)。最近はまっている上野原でエサ釣りをすることにしました。

寒い…

前回釣れた時と同じような、ときおり雨がぱらつく曇天。

上野原でエサ釣り・今日は絶対に釣れる?

しかし今日は気温が低いです。ここ2、3日肌寒いくらいの温度です。はげ夫の経験だと、急に気温が下がったときはあんまり釣れないことが多かったです。魚も寒くなるとテンションが下がるんでしょうか。

雰囲気はいいんですけどね

まあ今日は急に休みになったんで予定もないし(遊んでくれる友達がいないだけです)、のんびり竿を出すことにしましょう。

アタリはない…そのとき!

予想どおりアタリはありません。魚の気配がありません。前回は陸にいても濃密な生命の気配を感じられたんですが。

そのとき、急に後ろから

「釣れますか~?

と声をかけられました。

いつもだったらとびあがるほど驚くところですが、声が小さかったのと、わりと離れたところからの声かけだったので少しちびったくらいですみました。

ふりかえると、ピンクのジャケットを着た、ちょっと派手めな若い女性が立ってました。あれ、このひとは…?

「も…もしかして、YouTubeやってる方ですか?」

「そうです~♪」

なんと、はげ夫もチャンネル登録している、美人釣りガールYouTuberさんだったのです。

「何時くらいから釣ってるんですか?」

いつもだったら「今来たばっかです」とキョドりながら答えて終わりですが、いつも画面の向こうがわで見ているひととしゃべってるということでテンションが上がってしまい、

「こここここは夕方にならないと釣れないので、ちょちょちょちょっと粘るつもりです」

などと聞かれてもいないことまで答えました。しかし陰キャラ全開でもごもごしゃべったのでほとんど聞こえなかったかもしれません。

「バスですか?」

「エエエエサ釣りですけど」

このへんでウキが沈んでるのに気づき、テンパッてアワセましたがミミズを半分持っていかれてしまいました。

YouTuberさんはボートに乗って本湖のほうに去っていきました。もしかしたら孤独なはげ夫が見た幻覚だったのかもしれません。でも、とっても感じのいい方でしたよ。

結局ボウズだったけど

夕方になり、ちょっとだけアタリはありましたが、エサだけとられて終わりました。たぶんニゴイだと思います。

雨が強くなり、根掛かりで仕掛けを一部ロストしてしまったので、とぼとぼと帰途につきました。

帰りに八王子のキャスティングに寄り道して、仕掛けをいくつか補充してきました。小銭しか持ってなかったので手持ちがなくなってしまい、ボウズの時に恒例のらあめん花月ではなく、カップ麺を買って家で食べるというわびしい夕食になりました(´Д`)

最近はこの仕掛けを使ってます

↓参加しています!よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 貧乏釣りへ
にほんブログ村