一生釣れないのかな…

新生活にもようやく慣れてきて、やっと今日はお休み。やることがたくさんあったんですが、なんとか時間を作って釣りに行きました。しかし…。

「春爆」ってなんのこと?

ここんとこ何回か続けてボウズ食らってます。3月はたしかに「春爆」って言ってもいいくらいあっさり釣れたのに、4月はさっぱりです。

「春爆」ってほんとにあるのかな?

ボウズが続くと一生釣れないような気がしてきます。

ドリフトにはまだちょっと早いかな

今日もいろいろ試してみようと、一投めはデスアダー5インチのドリフトから試してみました。

今日は急に気温が下がり、3月下旬並みの温度とか。寒い時期にドリフトで釣れた試しがないんだよなぁ…。

案の定、反応なし。

次は4インチカットテールをノーシンカーで流してみますが、これまた反応なし。

いつものC4シュリンプも反応なし。

沈黙の河川…

エサも使ってみましたが…

釣れない時の保険‥というわけではなく、エサ釣りの記事を書いたら久しぶりにウキ釣りをしたくなり、府中のキャスティングで「大関」(ドバミミズ)を買ってきました。

エサで釣ってみよう!

これは釣れそうな予感がしたんですが…さっぱりでした…。

スミマセン…

いくらはげ夫がへたくそでも、さすがにボウズが続くとこたえます。

明日は遅番だから、また仕事前にワンチャン狙って釣りに行こうかな…。

そろそろ魚の姿を見ないと、「多摩川にスモールがいるなんて都市伝説」とか思ってしまいそうです。

水槽の魚を見てイメトレします

↓↓参加しています!よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 貧乏釣りへ
にほんブログ村