こんにちは!

 

こんにちは。はげ夫です。

ここは、お金がなくても、へたくそでも、カッコ悪くても、バス釣りを楽しむはげ夫のブログです。

はげ夫は初心者に毛が生えたくらいの(はげなのに毛が生えるのもヘンな話ですが)キャリアしかありません。それでもへたなりにちまちまとバスを釣ることができています。ということは、このブログに書かれている程度のことをやれば、誰でもバスを釣ることができるということです。

 

もっとレベルの高い釣りを目指す方、最新・高級タックルの情報が知りたい方、スタイリッシュでカッコいい釣りがしたい方、難攻不落のフィールドを攻略したい方、そういった方々は別のサイトをご覧になることをお勧めします。ここにはそういう素敵な情報はほとんどないからです。

 

でも、いろんな事情で釣りにあまりお金をかけたくない方、とにかく魚が釣れさえすれば楽しい方、まだ一匹も釣ったことがなくてなんとか一匹釣りたい方、そういった方々にはもしかしたら楽しんでいただけるネタがあるかもしれません。

 

それから、貧乏アングラーならではの釣れた魚の有効活用、すなわち食材としてバスを活用する記事もぼちぼち紹介していこうと思います。「はあ?バスはリリースするもんだろう?食べるなんてどうかしてるのかこのはげ!」とおっしゃる方もいるでしょうが、バスはほんとうにおいしいんです。たくさんバスを食べてきたはげ夫が言うんだから間違いないです。

バスを食べることは一般的ではないでしょうが、変わったやつもいるんだなあと寛大な眼で見ていただければ幸いです。