いろいろやってみた

今日も午前中に釣りに行ってきました!プラグも巻いてみたり、いろいろ試してみましたが…。

安定のボウズでした

今日はプラグから投げてみました。

リールにピントがあっちゃいました

名前はちょっとわからないけど、フローティング系のミノーです。このてのミノーで何度か釣ったことがあります。

投げては巻き、投げては巻き…。

反応なしです。

ここで我慢できずにC4シュリンプにチェンジ。結局頼ってしまうんですね。

しかし今日は反応なし。

こんどはゲーリーの4インチグラブ。色は赤っぽいのを選択しました。

まったく、反応なしです。

ここであとから来たおじさんが話しかけてきました。さわやかな笑顔で。

「出ましたか?」

はげ夫は超がつく人見知りなので、「今来たばっかで…(ゴニョゴニョ)」と、コミュ障まるだしで答えます。たぶん後半はほとんど聞こえなかったでしょう。

この感じがぶっきらぼうに見えるらしく、「怒ってる?」と聞かれることがたまにありますが、単にビビってるだけです。

おじさんも(まずいやつに話しかけちゃったかな…)と固まっています。

はげ夫はちょうどキャストするところだったので、

「(すみません、そこにいると)危ない(ですよ)」

と言って軽く手を振ったのですが、たぶんカッコ内は声が小さすぎて聞こえなかったと思います。

確実に「危ないから、どけ」という感じに受け取られたことでしょう。

おじさんはちょっと離れた場所に行ってしまいました。はげ夫はなんか急に恥ずかしくなって、逃げるように荷物をまとめて河原を後にしました。

われながら面倒くさい性格だと思います。

タックルベリーでお買い物

午後から新しい職場でちょっとしたミーティングがあったので、お昼ごろに家を出ました。

職場の近くにタックルベリーがありました。当然のように入店します。

この店舗じゃないですけど

とりあえずフックを補充しようと思ったのですが、気づいたらいろいろ買ってました。

しめて800円ほどでした

衝動買いしたのがこちらのミノー。

かわいいミノー

ダイワのシルバークリークミノー 7Fというルアーのようです。以前、このミノーで40アップを釣ったことがありました。かなり前にロストしてしまったので、新しいのが欲しかったんですよね。

値段は324円。フックがついてなかったので、フックとスプリットリングも買いました。トータルで600円くらいになってしまいました。フック付きのを探せばもっと安く買えた気がしますが、考えたら負けなので考えないことにします。

リングが小さくて苦戦しました

はやく投げてみたいです。

釣れるときはあっさり釣れるのに、反応がないと一生釣れないような気分になります。ボウズが続くと自信がどんどんなくなるので、次こそはドカンといい魚を釣りたいです!

↓↓参加しています!よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 貧乏釣りへ
にほんブログ村